復活!!2008年07月12日 09時37分59秒

やっと体の調子がよくなった。
風邪を引いて良くなり、また風邪を引きの繰り返しだった。
トレーニングも中止してた。
セキも出なくなり、吸入器の出番もなくなってきた。

ということで、トレーニング再開。
加圧の予約しなきゃ。

10月にネイルの検定を受けることになり、練習の日々。
検定の時のモデルはタケポンに決めてるけど、男性の手はきれいに見えないらしい。
でも、手がきれいなモデルさんよりも協力的なモデルさんがいいらしい。
一緒に住んでるから練習がしやすいと思い選んだんだけど。
念のため、妹にも声を掛けておいた。

うなぎの頭はどこへ?2008年06月16日 11時30分03秒

東京へ引っ越して1年余り。
食文化の違いって程のことではないけど、”へぇ~”ってことはたくさんある。
タケポンは千葉出身。 ソースと言えば中濃ソースらしい。
中濃ソース? そー言えばスーパーで売ってるの見たことはあるけど・・・、とんかつソースみたいな味?
私は、ウスターソース。
大阪でその話をすると、西日本出身者はウスターだという。
関東出身者は中濃だそうだ。
 そうだ、タイトルの話題に戻ると、私が今まで食べてきたうなぎちゃんには頭がついていた。
蒲焼、白焼き、うな丼、うな重、そしてセイロ蒸し、どれも頭がついてたと思うんだけど。
引っ越してきてから食べたうなぎにはどれも頭が無いことに気がついた。
別に、うなぎの頭が好きなわけじゃないけど。 骨がいっぱいだし、食べにくいし。
切腹はダメだけど、介錯はいいのか!

加圧トレーニング(一ヵ月半位)・パワープレート(?)2008年05月19日 17時26分53秒

また風邪をひいた。
金曜の夜くらいからイヤな感じだった。
土曜、早々に病院の予約電話を。
やっと通じたと思ったら、37番目。 結局1時過ぎの診療となった。
今回は扁桃腺が腫れているということで薬が変わった。
風邪を引いたらすぐに病院へ行くことにしてる。
市販の薬を飲んでも治んないし、ひどくなって行くより早めの方が薬も少なくてすむ。 

今朝、体調はまだ悪いけど加圧トレーニングへ行く。
きつい!! なぜか日々トレーニングがきつく感じるようになってるような・・・。

加圧トレーニング(1ヵ月と6日)・パワープレート(9回目)2008年05月08日 13時05分59秒

ゴールデンウィークの始まりの土日。
ひどい風邪を引いてしまった。
せきがひどかった。肺に空気が入らない、深呼吸ができない。
浅い呼吸が続く。 散歩に出かけたが、数メートル歩いただけで座り込みそうになる。
こんなときに限ってタケポンは泊りがけの仕事に。
こんなにひどくなる前の金曜日の内に病院へ行って薬をもらってて良かった。
28日の月曜日、加圧の予約をしてたけどとてもじゃないけどキャンセルするしかなった。
体重が2キロ減少した。 が、そのほとんどが筋肉。
やっぱり食べないダイエットはダメなわけだわ。
せっかく1ヵ月近くトレーニングしてきたのに、振り出しに戻ったような感じ。

その後一週間はトレーニング中止。 体力を回復させる。

で、昨日リンパマッサージ+エンダモロジーへ。
二週間に一度通っている。
今回は三週間ぶり。 めちゃめちゃ痛かった。
だいぶリンパの流れも良くなってきてたのに。 初回の時のような痛さ。
これも振り出しに戻る。

今日はこれからパワープレートへ行こうと思う。
きついんだろうなぁ。

加圧トレーニング(21日)・パワープレート(9回目)2008年04月23日 11時21分37秒

月曜日に加圧トレーニングを受けに行った。
その後に骨盤、足首そして股関節の調整をしてもらった。
もしかしたら痛みが出るかもと湿布をもらう。
夕飯の準備をしていると急に背中に痛みが。 ひねると痛い。
股関節体操を毎日がんばるように言われてる。
難しい運動じゃない。 四股(漢字あってるのかなぁ?)を踏む。
お相撲さんがやるあれ。
前後に足を上げることはあっても横に足を上げることはほとんど無い。
なるべく足を高く上げるように言われたけど、これが上がんない。
こんなに上がんないものかと思う。
怪我を防ぐためにも股関節はやわらかいほうがいいらしい。

ウエストの上部というか、胃の上、肋骨の下辺りが細くなったと言うか、引き締まった。 筋肉が見える。線が入っている。
それに比べて下腹部は変化が少ない。
二の腕も引きしまった。 が、タケポンは太くなったという。

効果は出ていると思う。
二ヵ月後、三ヵ月後が楽しみ。